さくらたんのFX花畑ブログ

アフィ報酬の多い業者は撲滅させた方がよくない?

海外業者アフィ報酬の闇を暴露ぉ

みんな使っているからという理由で条件の良くない海外業者の口座を作ってしまうジャパニーズのみなさん、こんにちワン(⌒ - ⌒)

  

海外FX業者の紹介ブログはたくさんあるけど、

全部アフィリエイト報酬目的だから内容をそのまま信じたらアブナイぞぉ(⌒ - ⌒)

 

個人的な感想ですが、アフィ報酬が高い業者は高い評価をつけられがちな気がします。

海外FX業者のアフィ報酬というのは、アフィリンクを踏んで口座を作った人が取引する間ずっと、取引ロット数に応じて報酬が入っていくので、ものすごく儲かるのです。

 

アフィ屋さんの中でも誠実に業者を紹介している人ももちろんいるでしょうが、アフィ報酬が高い順におすすめ度をつけているのではないかと疑ってしまう人もいます。

 

なので、使う業者を決める際に、「その業者のアフィ報酬の水準はどれくらいか?」を知っていれば、「私が一番おすすめするのは〇〇です!!」などと言われている業者が本当にいい業者か?と判断する一つの情報になると思います。

 

 (サイトに書いてあるおすすめ度)-(アフィ報酬により実際より高い評価になってる分)

という形で差し引いて考えるくらいがちょうどいいんじゃないかと。

 

ちなみに、「無料EAあげます」と言って指定の海外業者の口座を作らせるパターンも同じ形で、取引ロット数に応じてアフィリエイト報酬が入っています。

 

ということで、

XM、Titan、is6com、Tradeviewのアフィ報酬を紹介します。

(アフィ報酬の金額を調べるのがめんどくさくて)この4社にしぼりましたが、海外業者はほぼ全て、取引ロット数に応じたアフィ報酬を渡しています。

 

 

XM

1ロット当たり最大10ドルです。

 

こちらXMのアフィリエイター募集サイトの広告文 ↓ です。

「紹介する顧客の往復1ロット(10万通貨)の取引毎に最大$10を稼ごう」

なんか露骨ですね(笑)

 

XMのスプレッドはドル円で1.5pipsで、国内業者の0.3pipsと比べると5倍です。

これを、ゼロカットがあるから、ボーナスがあるからスプレッドが広くても仕方ないと思っている方もいるかもしれませんが、1.5pipsのスプレッドのうち1.0pips分(10ドル)がアフィリエイターに支払われるプロモーション費用です。

そこまで多額をプロモーション費用に払うのは普通にもったいないと思います。

 

アフィ報酬の金額は紹介した人数によって変動するのですが、

1人でも紹介すれば3ドル、31人以上紹介すれば10ドルになります。

 

月に50ロット以上取引する人は結構いると思うので、そういう人を1人でも紹介すると月に15,000円の収入が入ることになります。31人以上紹介していれば、1人当たり5万円の収入になります。

 

とっても儲かりますよね?

 

だからXMを紹介するアフィ屋さんがたくさんいるのですが、中にはFX自体ろくにやったことないでしょ?と思うような人もいます。

 

XMのスプレッドはかなり高いです。ボーナスがもらえるというのはありますが、ボーナスというのは出金すると消えるもので、お金と同じように使えるのは原資がゼロになってからです。

原資を全部溶かすことがない安定運用を目指している人はほとんど恩恵を受けられないので、そういう運用をしたい人はもっとスプレッドが狭い業者を選んだ方がメリットが大きいと思います。

 

XMを使うかどうか検討中の人は、「一番おすすめ」などと書かれているのに惑わされずに自分のトレードスタイルに合ってるか慎重に検討するのがおすすめです。

 

(まとめ)

スタンダード口座:10万通貨当たり3ドル~10ドルのアフィ報酬

zero口座:10万通貨当たり5ドルのアフィ報酬(ボーナスがつかない分スプレッドが狭い口)

 

TitanFX

スタンダード口座:1ロット当たり0.42pips~0.5pips(ドル円だと420~500円

ブレード口座:1ロット当たり120円~180円

 

スタンダード口座の場合の最低報酬はXMより高いものの、最高報酬はXMより低めです。

ただ、Titanはブレード口座を使っている人が多そうなので、全体としてXMより低いと言えると思います。

 

 is6com

ここは、すごく評判が悪いと聞きますが…。

実は一番アフィリエイト報酬が高いです。なんとXM超え(笑)

1ロット当たり最低でも5ドル、最高だと10ドルです

だから悪評があるにもかかわらず「出金拒否があるという噂はうそです!優良業者です!」みたいなサイトが出てくるのでしょうか。

 

ネットの情報なので真偽ははっきりと分からないのですが、スクショを載せて出金拒否されたと言っている人もいますし、そもそも歴史のない新興業者というのは資金を持ち逃げしてドロンというリスクがそれなりにあるので、軽々しくアフィリエイトをする人はちょっとどうかと思います。

アフィってもいいですがリスクについてしっかり触れて書かなければ無責任ではないかと…。

  

そもそもこの業者、ボーナスが多い以外何もいいところがありませんから。

HP見てみたいならここにあります。

 

XMも別におすすめではないですが、ここを使うくらいなら普通にXM使ったらいいのにと思うのですが、 

is6comをゴリ押しているアフィサイトが多いのには裏事情があり、

一番有名なXMは既に口座を持っている人が多く、新しく口座を作ってもらわないとアフィ屋さんが儲からないので、乗り換えてほしいという意味でis6comをアフィる人が出てくるようです。

 

参考までに、海外業者のアフィり方を教えているサイトをご紹介します。

弁護士による仮想通貨/FX等の投資ブログ」さんです。

XMは、アフィリエイトの競合が激しいので、新規口座開設者の獲得が若干難しい。

 

Tradeview

ILC口座(ECN口座)が1ロット当たり2.5ドルです。

 

全体的に見て、Titanよりも高くてXMよりも低いですね。

一応、xLeverage口座というものもあってその報酬は1ロット当たり10ドルなのですが、これはスプレッドが2~3pipsという、誰も使わないでしょという感じの口座なので基本的に2.5ドルです。

 

海外業者のアフィ報酬全体の傾向として

ボーナス系業者=スプレッドが広い=アフィ報酬も高い

ボーナスなし系業者=スプレッド(または取引手数料)が狭い=アフィ報酬も低い

という傾向があるようです。

 

とはいえ、Tradeviewも1ロット当たりの取引手数料5ドルのうち2.5ドルがアフィ報酬なので、割合としては相当プロモーション費用に払っていることになります。

 

もったいないと思う人はキャッシュバックサイトを使うといいと思います。

 

本来アフィ報酬としてアフィリエイターに支払われるものの8割くらい(取引手数料やスプレッドの30~50%くらい)をキャッシュバックしているサイトというのがあって、Taritaliとかが有名です。
  
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 
 

スプレッドの一部が返金される仕組みを知らない人は、「IB報酬」というワードでググったあと、「IB報酬 キャッシュバック」で再度ググってみてください。

 

業者のことをいろいろ調べた結果、今おすすめな業者はTradeviewです。今分かっている不安な点もしっかり書いてあるのでよかったら読んでみてください。

おすすめ業者Tradeviewの使い方

 

(どうでもいい話)

ふるさと納税で主食(米)を買うことで実質的に換金するテクニックを去年からやってます。最安は20キロ1万5000円ですが、あまり最安にすると結構まずかったりするので、不安な人は10キロ1万円くらいがいいと思います。